
work & life

20代中小企業のOLが近くの海外で働く時のメモ

三日と四日目

 

f:id:tsumayouzi:20170322004430j:image

月曜日、朝ウォーキングしてみる。

朝方はなかなか寒くてシャカシャカと歩いていたら肌寒さといい、見知らぬ土地感といいワクワク感が良い。なんて、ロストイントーキョー?みたいな感じを味わいたくてカッコつけて歩いたところその晩、体が筋肉痛でバキバキになったのでもうしばらくウォーキングとかしないと思った。

途中公園を見つけて公園に入ったら白鳥やらベンチやらがあって丁度いい休憩スペースだった。

 

f:id:tsumayouzi:20170322010931j:image

火曜日、筋肉痛を抱えつつ今日締め切りのタスクをおわらせて夜はご飯を食べたあとゴミを出しに行った。

小龍包がどこで食べても美味しい。

夜回収車が回ってくる地点があるのでそこに渡しに行った。区域で捨て場指定などがないので治安のいい所を選べていい。

 

毎日のように小雨が降ってる気がする。

建物はぱっと見、昔の映画に出て来そうな老朽感が目立って風情と小汚さがあるんだけど、近くで見ると毎日の雨で綺麗に洗い流されていて綺麗でいいかんじ。地元と同じ感じで好き。ただ、洗濯の仕上がりは黄砂の影響で微妙なのでドラム式のランドリーがあると良さそうだと思う。

 

広告を非表示にする