
work & life

20代中小企業のOLが近くの海外で働く時のメモ

五日目と六日目

f:id:tsumayouzi:20170324003557j:image

五日目、水曜日

夜に雑貨街に出かけたら中々遅くでも営業していた。お店に入ると割と日本の物と同じなんだけど、こっちでは色味がカラフルなものが人気商品になっているようだった。

毎度毎度店員さんの言ってることを全然聞き取れなくて、中国語を諦めかけていたら一つの単語だけ聞き取れてその日はとても幸せだったので単語帳を開くのが趣味になった。

ただ、だいぶ慣れてきたので副業を再開しようとしたら、アプリの話をネイティヴ経験が乏しすぎて見積もりも組み方も提案できず逃してしまったのでアプリもやらないといけない。

ウェブ業界に入って五年、システム側になっていたことに最近気がついた。契約してる製作会社はシステムはシステム担当に、デザインはデザイン担当に割り振ってる様でデザインやフロントエンドの仕事がこない。管理側からすると得意分野別に管理する方が楽だもんなあと思った。こっちにきて家事などに割かなくてよくなった時間を、別の会社を採掘するか、本業含め自分のキャリアのための勉強時間にあてるか、趣味を楽しむか、その他コマンドで表せれないくらいの選択肢があって人生はオープンワールドで楽しい。

 

f:id:tsumayouzi:20170324005808j:image

六日目、木曜日

🇭🇰にいるはずの上司とSkypeミーティングしたところ前話してた仕様にかすりもしない仕様になっていて議事録をミーティング前に送ろうと思った。今は外国人妻とイタリアで遊んでるでということが判明し、十年後の理想像だなと思いながら日がな一日ゴッドファーザーの劇中歌を作業のお供にして終わった

f:id:tsumayouzi:20170324005304p:image

アルパチーノ最高〜〜〜!

広告を非表示にする